ねんがんのでぃすくあっぷをうったぞ!さぁリーチ目探しだ!

打ちたい打ちたい言い続けて、現段階で最も甘いAタイプ、ディスクアップを打ってきました!この機種が甘いと言うのは今さら言うまでもない。ここで取り扱うのは初めて打つAタイプを僕なりに楽しむには?という内容。今後出てくるAタイ …

菅官房長官のパチンコ店に対するニュースについて

なんか降って湧いて出たようなニュースだが、個人的な解釈を述べさせていただく。あくまでも個人的な解釈と、推測なので全てを真に受けないでほしい。パチンコ店の前に、場外馬券場について述べます。 発端のニュースサイト https …

パチンコメーカーに求めてるのは派手な筺体じゃない!

ほぼ享楽さんの筺体なんですけどね。特にガンツの筺体とか、仕事人の筺体とかユーザーは本当にあんな筺体望んでるの?僕は望んでないです。 あんたが望んでないだけだろ? はいそうですよ。だけどね、最近ウルトラバトル列伝の甘デジを …

パチスロで目押しが上手くなると何が面白いのか?

僕がずっとパチスロから離れていた時は、ジャグラーハナハナ以外はほぼAT機ART機、という時代でした。僕自身は2012年から2017年までパチスロから離れていました。その感はパチンコを打ち、ささやかなプラスを維持していまし …

パチスロを攻めるタイミングっていつか?

パチスロの設定看破なんてそう簡単なものじゃないよ!って内容の記事を書きました。ではいつ攻めるのか?という内容になります。これに関してはAタイプだとかAT機だとかって話じゃないのですが、どうしても勝ちたいなぁと思ったら必要 …