回胴回顧録 ガメラ/オオガメラ

MAX711獲得できることもあるA700タイプで、誰もが簡単に600枚overを叩きだせるモンスターマシン。主役もモンスターだけどな!(あれ?ウケてない?)まぁいいや、今回はそんなガメラについて触れてみようと思う。ただ制御云々は語れないのでそれ以外の思い出をメインに書いていこうと思う。

パチ打つ奴は誰もが営業してればどこへでも行くと思ってる人へ

結構まじめに書いてます。直接パチンコやパチスロには関係ないツマラン記事です。新型コロナウィルスの影響で、いろんなものが自粛自粛自粛自粛…本来の自粛の意味を問う気はありません。ただパチンコ打つ奴はみんな営業してればそこに行くと思ってる人は結構な誤解があるので、その辺を少しお話したいなと思います。不快に思う部分もあるかもしれませんが、お互い受け入れる心を持つことテーマに進められればと思います。

サンダーVリボルト~好き嫌いの別れ所BAR狙い~

前回はサンダーVリボルト~赤7とか狙ってみちゃう?~でしたね。今回はサンダーVリボルトの中でも好き嫌いのわかれるBAR狙い。確かに単V狙いや赤7狙いに比べてサンダーっぽさは薄いけど、それはそれでよくできた打ち方になってます。たまーに「えっ?」って驚く瞬間もあるのでこれがたまらん!と言うBAR狙いです。

コードギアスR2C.C.ver.打ち方動画作りました

久々にYoutubeチャンネルの番組のPRさせてください。今回はコードギアス反逆のルルーシュR2C.C.ver.の打ち方や楽しみ方を詰め込んだ動画を作成しました。この機種は仕組みを知らないと楽しめない要素が多いので、是非とも作りたいと思っていた機種です。このご時世ですので、ホールで実践させていただくのではなく、実機を購入しての家スロ撮影となっておりますのでご理解ください。

サンダーVリボルト~赤7とか狙ってみちゃう?~

前回はサンダーVリボルト~ある動画で気になったので~でした。今回は赤7狙い時の楽しみ方の一例をお伝えできればと思います。単狙いは主にハズレorボーナスを楽しむ打ち方でしたが、赤7狙いは小役orボーナスとハズレorボーナスを楽しむハイブリッド!ただスイカ目押しは単V狙いの方が楽で、赤7狙いの方がちょっと面倒です。

サンダーVリボルト~ある動画で気になったので~

前回はサンダーVリボルト~伝統の継承単V狙い~でした。で、今回はある動画を見ていて少し気になったことがあったのす。その動画自体も何年も前にサンダーVリボルトが出た頃の動画で時効だし、演者さんも詳しくは無いよって言いながらやってるやつなので、責めるとかじゃなくて、自分なりにこういう制御じゃないかな?ってのを書いていこうと思います。重箱の隅をつつく意味じゃないのも説明していきます。

サンダーVリボルト~伝統の継承単V狙い~

前回はサンダーVリボルト~長男狙いからはじめよう~でしたね。今回はサンダーVシリーズの崩れることのない伝統、単V狙いについて書いてみようと思う。実はこの単V狙いでちょっと気になったことがあったので、今回サンダーVリボルトの記事を書き始めたといっても過言ではない。気になったことについては次回の記事になるので、とりあえず今回は前回同様、打ち方、停止パターンと成立役を見ていこう。

サンダーVリボルト~3連V長男狙いからはじめよう~

前回から書き始めたサンダーVリボルト記事。前回はサンダーVリボルト~今さら始めるサンダーV~という事で、そんな怖がらなくてもいいよ!っていう事と、予告音が鳴ったときはチェリーがはずれてからがスタート!っていう事を書きました。今回はどこから始めるととっつきやすいか?という事で3連V長男狙いを書いていきます。