【ディスクアップ2】共通10枚役に1と6で倍近い差があると予想した理由

ディスクアップ2において共通10枚役と言う役が存在する。この確率にめちゃくちゃ大きい差が存在すると予想した。どうしてそこに至ったのかを順を追って解説していきます。ただし解説するのは至った理由であって、確率を正しく求めた結 …

【ディスクアップ2】10枚役と中右の配列はとんでもない高難度パズルだった!

※以下の記事は読みものとしては面白いけど誤りとなっております。ディスクアップシリーズのメイン小役であるボーナス☆☆。初代が15枚役で、前作は9枚役、そして今作は10枚役となっているわけだが…打つうえではなんも気にしなくて …

【ディスクアップ2】SINを揃えたらどうなるの?そのデメリットは?

ディスクアップ2の小冊子にも書いてある、左トゲリプ停止時のSINについて。これを揃えてしまうとどうなってしまうのでしょうか?葉月の体験談と、ほかの人の情報を合わせてザックリ書いていきます。ただし解析値ではありませんし計算は苦手なので想定と言う事で捉えてください。

【ディスクアップ2】初打ちレポート

世の中からディスクアップが消滅し、そこにあらわれたディスクアップ2。少し前の話ですが1月24日の最速導入日に初打ちをしてきたのでその時の打ち初めから打ち終わりまでの大まかな感想、概要の流れを書いていきます。