久々に液晶のあるAタイプ!コードギアスR2CCverを打ったよ

Aタイプブログではあるが、打つ台がハナハナ、ゴージャグ、ハナハナ、ゴージャグ・・・を繰り返して、僕自身もさすがに液晶のある機種を久々に打ちたいぞ!と言う事で探しだしたのは、1台に減台されてしまったパチスロコードギアスR2C.C.ver。履歴打ちではあるが、レッツゴー!

選んだ台はコレッ!

はい、完全履歴打ち!

前任者が1291回転分のクイックマイスロやってたのでそれも見てみました。一応サミー系の台を打つ時は、クイックマイスロやってる可能性があるので、打つ前にチェックしてみると良いかもしれません。

え・・・ベル確率以外ボロボロですやん・・・と言うか、引けて無さ過ぎですやん。

でもこれじゃわからないのがコードギアスCCvertなんですよ。

この時点で設定6と言う気もして無いですが、設定1でもないだろうと言う事で、割の甘さを有効活用して実践していきましょう!もちろんモードはゼロモード、音量は3に設定です!

実践スタート!

打ち始めて155G 投資200枚でアツい演出発生!

で・・・こういう時に左C.C狙いするとウヒョってなれる事があります。

左はC.Cが中段に止まればチェリーorC.C揃いなので、C.Cがテンパイすればボーナス。

上段に止まればスベリギアス目リプレイ、ショートフリーズが伴っていれば確定中チェリーの可能性もあり。

下段に止まればスイカ。ショートフリーズを伴っていれば確定役2種の可能性もあり。

今回は最も想定しやすい結果でした。

MBとは言え投資のかからないボーナスはありがてぇ!あわよくば無限RT放り込んでやる!と意気込んでMBを消化すると・・・

MB後背景でC.Cとルルーシュって・・・設定246確定早くも想定通りに設定1を否定してくれた!

どうなん?ボーナス確率は設定6に近いけど?ベルも設定5に近い数字だけど?

本当に無現放りこめるんじゃないん?

と思っていましたがRTは駆け抜け。

できれば持ちメダルで次のボーナスを射止めたい!

RT後57G消化した107Gに大チャンス発生!画面下部のウィンドウでKMF(ロボット)版ステップアップでC.Cを狙え演出発生!これはアチィ!

なんかよくわからないうちに高設定を示唆する部分が色々出てきたけど・・・  こんな出来過ぎな展開でえぇんか?

と言うわけでこの当たりの僕なりの考え方ですが、斜め揃い+異色BIGに関しては設定差はあるのですが、設定1じゃなければまずまず引けると思っておいていいかと思います。

一応設定4以上に期待します。実は設定4~6だと体感で得られるほど差が無いです。設定4でも1/16384でディスクアップのDT付き異色引ける確率です。ね、引けてしまいそうでしょ?

だってRT連している時に、上部のC.C導光板フラッシュ+ショートフリーズで扉演出が発生!

確定中チェリーB!1/21845!薄い所引きすぎだろ・・・コレ上段にC.Cが揃えば確定中チェリーAでBIG確定!揃わなかった場合は確定中チェリーBでボーナス確定!今回は無事高めのハイパーBIGゲット!

しかし、当たっているのがわかっているのにPUSHボタンすら出ず開かないって・・・むしろPUSHボタンでない方はプレミアなのか?通常はPUSHが出るよね?

RT連もして800枚程度のメダルを獲得するも、その後のRT中にオメェそれは無いだろ・・・と言うガセのコンボを食らい意気消沈・・・

チェリーの次ゲームで

ウッヒョー!これはもろた!!ここからありえるのはスベリギアスリプか確定中チェリー!!!

ショートフリーズを伴ってないからスベリギアスリプorボーナスや!からのまさかのスベリギアスリプ・・・

でもでもでも演出発展して発展先が「フレイヤ投下を阻止せよ」に発展!ほぼハズレる事の無い演出!・・・をスカ・・・

後で調べてみた・・・演出期待度・・・98%wwww

知らなきゃ良かったって思う事あるよね・・・知り過ぎは良くないんだ(泣)

一応280Gまで回してヤメ。654枚の交換 +454枚。

まとめ

メインのフラグから演出まで薄い所ばかり引きすぎ。

小役に関してはベルとチェリーはほぼ設定6の値、スイカだけ設定1以下。

ボーナスはソコソコ引けてる物の、薄いフラグばかりで意味不明。

スイカBIGは1度引いたが、チェリー重複が0/15。

BIG後にC.C.月背景や、C.C.ルルーシュもそこそこ出ていたが確定する要素までは至らず。

設定6と言えば設定6だがら設定2と言えば設定2、設定4とも取れるが正直わからない。

ホール全体の挙動を見ていても設定6で出ていると見受けられる台を感じ取れなかった事から、それだけが設定6とも考えにくいので、やはり設定2か4と捉えるのが一番妥当じゃなかろうか?

少なくとも設定1を避けたと言うのは重要なポイントかもしれない。

推定ではあるが、設定4だったんじゃないか?という結論でまとめさせていただきます。

最後に前任者も含めたマイスロ結果を貼りつけておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です